maco's chillin' days

2019-01-01から1年間の記事一覧

タイ旅行に行く前に〜Thai trip playlist 2019〜

年末にタイ旅行を予定しています! 12月って忙しいですよね。。。 タイではゆっくり充電したいと思います。 旅を一層楽しむために2つのプレイリストを作成しました! phuket beachside dreaming プーケットのビーチでのんびり聞く予定です。 ヤシの木陰で…

タイ旅行に行く前に~おすすめ書籍~

インターネットでいくらでも情報を得られる昨今ですが 幅広く情報を得るために、書籍もよくチェックしています。 なにより、本を眺めながら何をするか、どこへ行くか考える時間ってとっても楽しいですよね! わくわく感を高めてくれる書籍たち 「どう過ごす…

タイ旅行に行く前に〜買って良かったパッキングアイテム〜

タイの南部プーケットと北部のチェンマイへ旅行を準備中です。 気候が異なる都市への旅行は荷物が増えるもの。 旅を満喫するために、パッキングアイテム選びは重要です! 圧縮袋が不便に感じたら イーグルクリークのパックイットがおすすめ! パッキングとい…

タイ旅行に行く前に~購入品と機内着~

年末年始はタイ旅行に行ってきます。今回は南部のプーケットと北部のチェンマイへ! たのしい予定があると、日々のお仕事もちょっとはがんばれますよね!とにかく機内を快適に過ごしたい!そんなmacoのタイ旅行準備編です♪ 購入品 先日、購入したものたち。…

村上市のちょうどいいスポットまとめ「はらこ丼」と「城下町」を堪能

すっかり冬らしくなった12月某日。新潟県の村上市で「はらこ丼フェスティバル」なるものが開催されていると知り、三度の飯より【いくら】が大好物の私は、いてもたってもいられず、むらかみ旅へ行ってきました!今回の旅はVLOGも作成しました。 新潟県最北、…

有名店T&M Bread Delivery Sado Islandのアップルパイ

佐渡にある大人気ベーカリー、T&M Bread Deliveryが長岡市のGood Luck Coffeeさんでパンを販売するという情報を得て、T&Mファンの私は鼻息荒く買いに行ってきました! T&M Bread Delivery 彼らの店舗は佐渡の羽茂本郷にあります。T&M Bread Deliveryのフェイ…

魚沼醸造 ~糀甘酒石鹸づくり編~

先日、魚沼醸造のカフェに行きました。その時から気になっていた工場見学と糀甘酒石鹸づくりのワークショップに参加しました! 工場見学 工場見学はHPから予約するか、当日でも空きがあればその場で申し込み可能!石鹸づくりは単独での申し込みはできません…

トヨタ・カローラCMで話題の"Samm Henshaw-Church"

9月からトヨタ・カローラのCMにSamm Henshaw(サム・ヘンショウ)の『Church』が起用されています! トヨタ・カローラCM 【カローラ ツーリング】TVCM 「After COROLLA」 30秒 新しく3モデル出たカローラ。このCMを目にした時、使われている曲が気になった方…

魚沼醸造~米糀工場にカフェ⁉魚沼糀サロン~

南魚沼市は稲刈りの真っ最中。 魚沼産コシヒカリの新米が楽しみです。 きれいな蕎麦の花。蕎麦畑の向こうに見える黒い屋根の建物が今年3月にOPENした『魚沼醸造』です! 魚沼醸造 マルコメ味噌でお馴染みのマルコメ株式会社の子会社『魚沼醸造株式会社』が…

佐渡TRIP~何度も行きたくなる大きな離島~

佐渡と言ったら何を思い浮かべますか?わたしはきれいな海と、佐渡の風土が育む美味しいものをお目当てに佐渡に行ってきました。 フェリーで佐渡島へ 新潟市にある佐渡汽船のりばから乗船しました。 新潟駅へ向かう新幹線の車窓から。 新潟駅についたら万代…

魚沼市の穴場カフェ~フレーバーカップ~

魚沼市にある喫茶店フレーバーカップは自家焙煎のコーヒーやシンプルでおいしい軽食が人気のお店です! 外装内装ともに漆喰で円を描いた独特な模様が特徴の壁。 店内にはこだわりのアイテムがディスプレイされています。 フレーバーカップの人気メニュー ウ…

ゆっくりと時間がながれるカフェ~越後湯沢の『森のカフェ六花』~

猛暑の夏がすぎ、日に日に秋めいてきました。自然の中でのんびり過ごすのにいい季節です。 『森のカフェ六花(りっか)』でほっと一息 湯沢町の中心地からすこし離れた土樽地区に居心地のいいカフェをみつけました。 木々に囲まれしずかな場所。店内も居心地…

maco marets ~旅でききたくなる音楽~

こんにちはmacoです。今日はmacoつながりということでラッパーのmaco maretsさんを紹介します。 maco maretsとは マコマレッツは1995年福岡生まれ、現在は東京を拠点に活動中。アーティスト業に加えてイベントオーガナイザーとしても活動している。2016年1st…

勝手にGarden!~越後湯沢で開催されるpeacefulなイベント~

新潟県湯沢町の三俣で8月24日、25日に開催された『勝手にgarden』に行ってきました。 勝手にGardenって? 越後湯沢の中心地からすこし離れた三俣という地域で開催されるイベントです。全国各地のクラフトマーケットやワークショップ、おいしくて体に優しい食…

粟島TRIP Vol.4 ~まとめ編~

今回の粟島TRIPは2泊3日。充実した時間を過ごすことができました!粟島は行く度に新たな魅力を発見できる島。何度でも行きたくなります。 フェリー(復路) 復路は12時半発のフェリーで帰りました。この便で帰る人が多いようで、列に並びチケット買うまで15…

粟島TRIP Vol.3 ~島のおいしいもの編~

粟島で食べた料理は、鮮度抜群の魚や野菜がふんだんに使われ、どれも本当においしかったです。 むかしながらの食堂、居酒屋に加え、素敵なカフェもあります。 とくにお気に入りの3店舗をご紹介します。 カフェそそど 粟島港のすぐそばにある「カフェそそど…

粟島TRIP Vol.2 ~まちなみときれいなうみ編~

粟島は人口370人、信号機は島内に一つしかないのんびり&小さな島です。 今回はレトロなまちなみときれいな海を紹介します。 島の風景 県道から一歩足を踏み入れると、道は細く住宅が連なっています。 昔ながらの路地が残されたどこか懐かしい雰囲気です。…

粟島TRIP Vol.1 ~フェリーからゲストハウス編~

新潟県の北、日本海に浮かぶ離島、粟島に行ってきました! 粟島への行き方 粟島へは新潟県村上市にある岩船港からフェリー、または高速船で渡島します。 フェリーで約1時間半、高速船では約1時間。 発着時間は時期により変動します。 粟島汽船のHPをチェッ…

はじめまして

こんにちは! MACOと申します。 旅行が好きなので、こちらのブログには 旅や旅グッズについて書いていきたいと思います。 それ以外にも、私の何気ない日常を綴っていきます。