maco's chillin' days

maco marets ~旅でききたくなる音楽~

こんにちはmacoです。今日はmacoつながりということでラッパーのmaco maretsさんを紹介します。

maco maretsとは

マコマレッツは1995年福岡生まれ、現在は東京を拠点に活動中。アーティスト業に加えてイベントオーガナイザーとしても活動している。2016年1stアルバム「OrangPendek」でデビュー。2018年2ndアルバム「KINŌ」をリリース。

twitter.com

 マコマレッツの魅力はなんといっても曲の気持ちよさ!一言で言ったら「優しい」!

耳触りが良くてスッと入ってきます。ずっと聞いていられる音楽ですね。

低く落ち着いた声や、聞き心地のいいフロウ。日常のワンシーンを切り出したような歌詞。

気持ちよく包み込んでくれるようなトラック。

すべてが噛み合って流れるような優しい音楽になっています。

Chill+Hiphopという言葉がぴったりのアーティスト。
maco marets - Summerluck (Music Video)

夏の夕暮れや夏の終わりを思わせます。まさに今の季節にぴったりの曲なんじゃないでしょうか!


maco marets - Sparkle (Music Video) | Created by Jardin

これはMVの景色に見入ってしまいました!

さわやかな曲と開放感がある見晴らしが素晴らしいです!この場所は静岡県の大室山だそうです。いずれ行ってみたいです!


Shin Sakiura / Slide feat. maco marets (Official Audio)

 そのオリジナルスタイルで客演も多いマコマレッツ。

プロデューサーのShin Sakiuraとの最近の曲です!どちらも好きなアーティストなのでこの曲は私得でした(笑)

 

maco maretsさんの楽曲は朝支度しながら。昼のブレイクタイム。夕日を見ながら。夜寝るとき。旅先で。いつでも、どのシーンでも。私達をリラックスさせてくれる音楽です。

f:id:macochillin:20190901150241j:plain

KINŌ

KINŌ

  • maco marets
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1800