maco's chillin' days

おうち時間に。おすすめ本。

ついついネットフリックスやYouTubeばかり見て過ごしてしまう、おうち時間。

 

セーブして読書しようと思っていたら

 

最近、おもしろい本を見つけました。

まずはこちら。。。

英語日記BOY

f:id:macochillin:20210228223505j:image

著者 新井リオ

「英語 独学」Google検索第1位!
累計300万PV!SNS世代の新星が書いた英語学習ブログ待望の書籍化!

 

だそうです。

私は最近知って、すごい!面白い!って思っていたら、世の中の方々はとっくに知ってたんですね。

英語日記BOYは勉強法を学べるだけでなく、著者のマインドがかっこいい。
エピソードも面白いので単純に読み物として楽しめる。 

 

私が『英語日記BOY』を知ったきっかけはこちら。

福本敦子のきくこすめ

f:id:macochillin:20210227211040j:image

https://open.spotify.com/episode/0L0ISMEPmZBQldeWVrpNrb?si=VqIA0cAHTZmKvCOVpdwGMw

 

きくこすめの『今知りたい英語独学』というエピソードのゲストが著者の新井リオさんだったのです。

きくこすめをはじめ、福本敦子さんが発信する情報は毎日をたのしく過ごすヒントがたくさん。 

 

彼女が紹介するコスメは長く使いたいと思えるものばかり。旅行にもって行くアイテムも多いです。

 

つぎは雑誌、&premiumの別冊。

&Me-time ひとりの時間はたいせつ。

f:id:macochillin:20210227211631j:image

&Premiumからはこれまでもひとりの時間をテーマにしたものが出ています。

表紙のパープルとスナフキンが可愛い。

f:id:macochillin:20210228224146j:image

カニエウェストの尊いお言葉。

そしてこちらに掲載されていた、この本。

f:id:macochillin:20210228224119j:image

f:id:macochillin:20210228224124j:image

 

 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

f:id:macochillin:20210228223651j:image

若林正恭さんが著書

 

最初の3ページで、ぐっと心を掴まれました。

 

2017年7月に刊行された単行本にモンゴル、アイスランド、コロナ後の東京の三編を加えて2020年10月に文庫化されています。 

 

まだまだ、自由に旅行に行けない日々が続きますが

この機会に面白い本をもっと探してみようと思います。