maco's chillin' days

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にGarden!~越後湯沢で開催されるpeacefulなイベント~

新潟県湯沢町の三俣で8月24日、25日に開催された『勝手にgarden』に行ってきました。 勝手にGardenって? 越後湯沢の中心地からすこし離れた三俣という地域で開催されるイベントです。全国各地のクラフトマーケットやワークショップ、おいしくて体に優しい食…

粟島TRIP Vol.4 ~まとめ編~

今回の粟島TRIPは2泊3日。充実した時間を過ごすことができました!粟島は行く度に新たな魅力を発見できる島。何度でも行きたくなります。 フェリー(復路) 復路は12時半発のフェリーで帰りました。この便で帰る人が多いようで、列に並びチケット買うまで15…

粟島TRIP Vol.3 ~島のおいしいもの編~

粟島で食べた料理は、鮮度抜群の魚や野菜がふんだんに使われ、どれも本当においしかったです。 むかしながらの食堂、居酒屋に加え、素敵なカフェもあります。 とくにお気に入りの3店舗をご紹介します。 カフェそそど 粟島港のすぐそばにある「カフェそそど…

粟島TRIP Vol.2 ~まちなみときれいなうみ編~

粟島は人口370人、信号機は島内に一つしかないのんびり&小さな島です。 今回はレトロなまちなみときれいな海を紹介します。 島の風景 県道から一歩足を踏み入れると、道は細く住宅が連なっています。 昔ながらの路地が残されたどこか懐かしい雰囲気です。…

粟島TRIP Vol.1 ~フェリーからゲストハウス編~

新潟県の北、日本海に浮かぶ離島、粟島に行ってきました! 粟島への行き方 粟島へは新潟県村上市にある岩船港からフェリー、または高速船で渡島します。 フェリーで約1時間半、高速船では約1時間。 発着時間は時期により変動します。 粟島汽船のHPをチェッ…

はじめまして

こんにちは! MACOと申します。 旅行が好きなので、こちらのブログには 旅や旅グッズについて書いていきたいと思います。 それ以外にも、私の何気ない日常を綴っていきます。