maco's chillin' days

トヨタ・カローラCMで話題の"Samm Henshaw-Church"

9月からトヨタ・カローラのCMにSamm Henshaw(サム・ヘンショウ)の『Church』が起用されています!

トヨタ・カローラCM


【カローラ ツーリング】TVCM 「After COROLLA」 30秒

新しく3モデル出たカローラ。このCMを目にした時、使われている曲が気になった方も多いのではないでしょうか。

Samm Henshaw

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

THE REAL SHEMBABBA!さん(@sammhenshaw)がシェアした投稿 -

 1994年生まれのイギリス人ソウルシンガー「サム・ヘンショウ」。独特の声から繰り出される歌はどれもソウルフル!彼の声に合った温かみのある曲が多いです。

15年16年に出たEPではゴリゴリのソウルを披露していますが、最近の楽曲はいい意味で力が抜けていて、ゴスペルテイストとレイドバックした感じが丁度良くミックスされています。歌い上げたり、ゆるく抜いたりとめちゃくちゃスキルフル!新世代のソウルを体現しているのではないでしょうか!

私は最近のリラックスした感じの曲が好きです!『Broke』をはじめ、「だめな自分」だったり等身大の歌詞が多いです。そういう所も支持される理由かもしれませんね!

 そして、CDのジャケットや、MV、彼のインスタグラムを見れば分かりますが、とってもお洒落なお方なんです。膝下が細長くてため息がでるほどスタイル抜群です。

Church


Samm Henshaw - Church (Live with Jammcard)

CMソングのChurchをライブバージョンで。

Broke


Samm Henshaw - Broke (Live) | Vevo DSCVR

1番好きな曲です!こちらもライブバージョン!でも、MVもかっこいいので要チェック!ファッションも注目ですね!コンバース好きかな?
この曲の歌詞…『仕事をクビになり彼女にフラれた』って内容です。私の友人に同じ境遇の人がいます。笑
人間だれしも、弱い部分がありますよね。人の心に寄り添うような温かい曲です。

Only One to Blame


Samm Henshaw - Only One to Blame (Visualiser)

9月に出た最新曲です!アニメーションのスモーキーな色合いがすてきです。

Doubt


Samm Henshaw - Doubt (Official Video) ft. Wretch 32

主人公はお菓子のドリトス!

 

Samm Henshawは今後も大注目!アルバムにも期待です!

そしてSamm Henshawが好きな方はこんなアーティストも好きなはず!(既に有名な方も含まれますが、お気に入りのアーティストが見つかれば嬉しいです!)

Chance The Rapper

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Chance The Rapper Owbumさん(@chancetherapper)がシェアした投稿 -

シカゴ出身のラッパー、チャンス・ザ・ラッパー。こちらはかなりの有名人ですがSamm Henshawと音楽性は近くて、ヒップホップサイドからChance The Rapper。ソウルサイドからSamm Henshawが攻めている気がします。そんな事もありSamm HenshawはChance The Rapperのライブのオープニングアクトにも抜擢されていました。ゴスペルのエッセンスを今の時代に昇華した立役者ではないでしょうか。

Sunday Candy


Donnie Trumpet & the Social Experiment - Sunday Candy "Short Film"

このミュージカル調のMVは今見ても最高です!歌詞はおばあちゃん愛に溢れています

Same Drugs


Chance the Rapper - Same Drugs (Official Video)

寂しい歌詞ですが、セサミストリートみたいなキャラが可愛い!

Brasstracks

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

brasstracksさん(@brasstracks)がシェアした投稿 -

Chance The Rapperにも楽曲を提供しているブラストラックス。NYを拠点に活動しているIvan(トランペット)とConor(ドラム)の2人組。HIP HOP界隈でここ2,3年で流行ってたトラックにはこの人達の影響もかなりあるんじゃないかなー。と思います。トラックメーカーとしてもパフォーマーとしてもブラスの新しい形を魅せています!

Fever


Brasstracks - Fever

かっこよすぎて衝撃的!

Officially Missing You


Brasstracks - Officially Missing You (Live Video)

TamiaのOfficially Missing Youのカバー曲。その場にいたら踊りださずにはいられません!サポートメンバーもかっこいいですね!

この動画でこの記事を終わろうとしてたんですがなんと奇跡が!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

brasstracksさん(@brasstracks)がシェアした投稿 -

BrasstracksとSamm Henshaw!!

ブラストラックスのインスタを見ていたらなんと9月23日の投稿にサムヘンショウが!ロンドンでレコーディングしてたみたいです!期待値MAXの作品が待ち遠しすぎます!