maco's chillin' days

ゆっくりと時間がながれるカフェ~越後湯沢の『森のカフェ六花』~

猛暑の夏がすぎ、日に日に秋めいてきました。自然の中でのんびり過ごすのにいい季節です。

『森のカフェ六花(りっか)』でほっと一息

湯沢町の中心地からすこし離れた土樽地区に居心地のいいカフェをみつけました。

六花木々に囲まれしずかな場所。六花店内も居心地よし。まさに森のカフェ。
六花店内のところどころにスキー板やサーフボードが飾られています。
六花にいったらサーフボードがどこにあるか探してみてくださいね!

森のカフェでたべるなら… 

季節限定の『ぶどうのタルト』

かわいらしいタルトがおいしそうな香りとともに運ばれてくると期待感が膨らみます。ぶどうのソースが濃厚。あつあつのうち召し上がってください。

六花

甘酒と豆腐のブラウニー

ナッツたっぷりのブラウニーはコーヒーと一緒に。やさしい甘さです。

六花

ランチメニューもおいしそうでした。
レジ横のアクセサリーとリネンのエプロンも素敵だったのでぜひチェックしてほしいです!

 

www.facebook.com

六花
秋ならテラス席も気持ちいい
六花六花の近くにはスキー場があり、この時期は黄金に輝く田んぼがきれいでした。

土樽地区はカヤックやSUP、ジップラインなどアクティビティが豊富です。
湯沢町の土樽地区で遊んだら『森のカフェ六花』でほっと一息するのもいいですね。