maco's chillin' days

【タイ旅行】チェンマイのホテル

12月31日、プーケットからチェンマイへ。
チェンマイはホテルの選択肢が多い街。

私は3つの異なるエリア(ナイトバザール付近、旧市街、ニマンヘミン)に宿泊しました。

 

12月31日

ケイトアンドハスブティック 1泊

1月1日〜1月3日

hostel By BED THE COMMON HOSTEL  3泊
1月 4日

BED nimman 1泊

空港からチェンマイ市街への移動

空港からターペー門を目指します。1番安価な巡回バスを利用。一律30バーツ。

f:id:macochillin:20200308101307j:plain

巡回バスは空港から市街地へ行くには良い方法だと思います。

運転手さんは観光客だと分かって親切に対応してくれます。

 

ターペー門近くのこじんまりホテル

ケイト アンド ハス ブティック チェンマイ

12月31日はリバーサイドとターペー門でコムローイを見たかったので、どちらにも行きやすい、このホテルを選択。

タイ チェンマイ ホテル

ターペー門から路地に入り徒歩5分。蓮のサインが目印です。

タイ チェンマイ ホテル

タイ チェンマイ ホテル

ケイト アンド ハス で気になった点

 ・部屋の配置が使いにくい

 ・スタッフの対応

欧米人とアジア人でスタッフの態度が違うというレビューがあった。
うん、私もそう感じた。

他に泊まってみたいホテルがあるのでリピートしません。

 

バルコニーから見たコムローイ

タイ チェンマイ ホテル

ターペー門のカウントダウンに行く予定が寝落ち。バルコニーからコムローイを見ました。

 

旧市街にあるユースホステル

 hostel by BED THE COMMON HOSTEL

終日観光に出るから寝れればいい!とドミトリーをチョイス。

タイ チェンマイ ホテル

タイ チェンマイ ホテル

 結局・・・居心地がよくて、多くの時間をこのホテルで過ごしました。

タイ チェンマイ ホテル

タイ チェンマイ ホテル

となりの『ファーン フォレスト カフェ』から聞こえるバンドの生演奏が気持ちよくて、ついつい長居・・・・。 

 

エレベーターがないのがネック

20kg弱のスーツケースを抱えて3Fまでのぼりました。
ユースホステルですから自分のことは自分でするスタイル。
だけどスタッフはフレンドリーで親切です。 

タイ チェンマイ ホテル

水とコーヒーが無料サービス

タイ チェンマイ ホテル

ブッフェ式の朝食。
メニューは少ないけど満足。野菜が新鮮!

タイ チェンマイ ホテル

最近のドミトリーは綺麗で共有スペースが充実しているところが多い。程よい放っとかれ感もいい。

気になったのはただ一つ。

一部の客のマナーと行儀が劇的に悪かった。。。

たまたま運が悪かっただけかもしれません。

 

ニマンヘミンエリアのホテル

BED NIMMAN

タイ チェンマイ ホテル

タイ チェンマイ ホテル

前述のTHE COMMON HOSTELと同じ系列のホテル。
マットな黒を貴重としたシンプルな雰囲気が似ています。

タイ チェンマイ ホテル

部屋は広くて、電源が数カ所にあるのが便利です。
隅々まで掃除が行き届き、清潔感が半端ない。

タイ チェンマイ ホテル

ホテル周辺は緑が多い。

タイ チェンマイ ホテル

空港までタクシーで15分。
フロントに頼むとGrabで呼んでくれます。

 

スタッフは洒落た若者が多くて、フレンドリーです。英語堪能でホスピタリティーにも溢れています。
一泊しか泊まらなかったのが残念!

 

同系列の他のホテルにも興味が湧きました。

タイ チェンマイ ホテル

チェンマイのホテルはプーケットバンコクに比べてコスパがよく、選択肢も幅広いので、各エリアに泊まってみるのも楽しいですね!