maco's chillin' days

【タイ旅行】チェンマイの寺院 ワットパーラート〜ジャングルの中の静かな寺院〜

この記事はvlogと連動しています。

www.youtube.com

 

チェンマイには沢山の寺院がありますが
ワットパーラートは他の寺院とは一線を画すジャングルの中の静かな寺院。

タイ チェンマイ ワットパーラート

ワットパーラートはステープ山の中腹に位置するため、山頂のワットドイステープに行く途中に訪れる事が可能です。

ワットドイステープ

タイ チェンマイ ワットドイステープ

圧巻の黄金の仏塔

タイ チェンマイ ワットドイステープ

2020年1月、初詣。混雑しています。

一方、とっても静かなワットパーラート。

ワットパーラート

タイ チェンマイ ワットパーラート

紅を差したかわいい石像がお出迎え

タイ チェンマイ ワットパーラート

訪れる人はみんな静かに過ごしています。

タイ チェンマイ ワットパーラート

ステープ山の麓、チェンマイ動物園の近くからワットパーラートに繋がるトレッキングコース。

タイ チェンマイ ワットパーラート
僧侶たちは毎朝この道を登ってきているそうです。
片道40分程度のちょうどよいコース。

タイ チェンマイ ワットパーラート

さらに、ワットパーラートから山頂のワットドイステープへのトレッキングコースもあります!

タイ チェンマイ

静かな寺院で過ごす時間はとっても穏やか。ワットパーラートから5分ほど歩くと幹線にでます。

ワットパーラート、ワットドイステープへの行き方

最も安価なのはソンテウです。
チャンプアック門付近のソンテウ乗り場からワットドイステープ行きのソンテウが出ています。
ワンウェイチケットを購入してください。
時間を気にせず観光できますし、混雑したドイステープで乗ってきたソンテウを探すのは大変です。

タイ チェンマイ ワットドイステープ
曲りくねった山道。普段、酔わない私も車酔いしました。

ドイステープ観光後、ソンテウを拾ってワットパーラートへ。

ドイステープでソンテウを拾うのは容易いですが、ワットパーラートから旧市街行きのソンテウを拾うのは難しい!

ワットパーラートに行くならソンテウやタクシーをチャーターするのがいいと思います。

旧市街にもかわいい寺院がたくさんあります。
チェンマイ旅はつづく。。。