maco's chillin' days

【タイ旅行】チェンマイ名物〜カオソーイ食べ比べ〜

チェンマイ名物カオソーイはチェンマイ に行ったら必ず食べて欲しいものの1つ。
 カフェ、タイ料理レストラン、カオソーイ専門店の3つをご紹介します。
 

some where espresso 

こじんまりカフェ。店先のレインボーのパラソルが目印。

チェンマイ タイ カオソーイ

カフェ天国といわれるチェンマイ
専門店ではなく、街歩きをして偶然見つけたカフェでカオソーイを食べるのもチェンマイっぽい。

  

タイ チェンマイ カオソーイ

驚いたのはチキンの柔らかさ!スプーンで触れるとするんっと解けていくような感覚!

 

タイ チェンマイ カフェ
タイティー レモン。
種類豊富なコーヒーに目移りしますが、クリーミーなカオソーイには爽やかなタイティー レモンが相性良し◎

タイ チェンマイ カオソーイ
可愛い猫とデート気分。
 

m.facebook.com

 

カオソーイニマン 

タイ チェンマイ カオソーイ

ニマンヘミンにあるカオソーイの専門店。繁盛しています。
 

タイ チェンマイ カオソーイ

種類豊富な中、私はスタンダードなカオソーイガイをチョイス。辛さに強くない私でも美味しくいただけました。濃い目のスープは日本人も気に入る味。
 

www.facebook.com

Khun mor cuisine クンモークイジー

 ニマンヘミンの静かなエリアにあるタイ料理レストラン

f:id:macochillin:20200105122545j:plain

手羽元ではなく鶏肉のお団子。まろやかなスープ。

タイ チェンマイ

ベジタリアンメニューの春巻き
カオソーイも美味しいですが、ここではプーパッポンカレーを食べるのが正解だったらしい。

 

www.facebook.com

カオソーイの名脇役

カオソーイには付け合わせに漬け物やライムがついてきます。
最初はそのままいただいて、途中から付け合わせと一緒に。スープの印象が変わって最後まで美味しくいただけます。

おいしいカオソーイを食べ比べよう 

麺もスープもトッピングも、店によって全然違い、好みも人それぞれ。
口コミを気にし過ぎず、色々なお店のカオソーイにトライして欲しいです!

ぷらっと通りがかったお店で自分好みのカオソーイに出会えるかも。

タイ チェンマイ

まだまだ行きたいカオソーイ屋さんは沢山!

チェンマイが恋しくなってきました。