maco's chillin' days

【タイ旅行】プーケットのちょうどいいビーチ

プーケットにある、たくさんのビーチのほんの一部です。

今回訪れたビーチはどれもパトンビーチから北に位置します。

 

タイ プーケット 一人旅

 

パトンビーチ

 

タイ プーケット パトンビーチ
多くの人が滞在するパトンから最も気軽に行けるパトンビーチ。

 

タイ プーケット パトンビーチ 物売りも人も多い。

タイ パトンビーチ プーケット

もっと綺麗なビーチはいっぱいありますが、言うほど悪くないです。

f:id:macochillin:20191230184037j:plain

パトンビーチのおすすめは夕方。

日の入り時間前後にはいい時間を過ごせます。

タイ プーケット パトンビーチ

沈む夕日の側でパラセイリング。

タイ プーケット パトンビーチ

場所によっては深夜に近づくほど盛り上がりをみせます。

 

カマラビーチ

タイ プーケット カマラビーチ

店舗を構えたバーなどが多く、ノリノリの音楽が流れるお店もあります。

そういう店の付近を避ければ穏やかに過ごせるはず。

タイ プーケット カマラビーチ

カマラビーチに行くにはレンタルバイクがおすすめ。

スマートバスだと、1番近いバス停からでも10分以上歩きます。

 

スリンビーチ

タイ プーケット スリンビーチ

私が1番すきなビーチ!ついつい入り浸ってしまうのはスリンです!

 

タイ プーケット スリンビーチ

海の色、周りに緑が多いところ、静かだけど寂しすぎないところ、

スリンビーチで過ごす時間が大好き。

 

タイ プーケット スリンビーチ

まるでモアナ!

 

タイ プーケット スリンビーチ
lovelyくん。ファミリー層が多い。

 

タイ プーケット スリンビーチ

タイ プーケット

スリンの屋台で飲んだココナッツジュースが最高!このシチュエーションにBGMがSZA。分かってますね。

 

タイ プーケット スリンビーチバス停が近いからスマートバスでも行ける。

 

ナイトンビーチ

プーケット ナイヤンビーチ タイ

プーケット空港に最も近いのは『ナイヤンビーチ』。

そこから10分程度離れますが、ナイトンビーチも空港に行く途中にあります。

帰りの飛行機が夕方以降なら、フライト前にナイトンビーチで夕日鑑賞はいかがでしょう。

タイ プーケット ナイトンビーチ

この日は夕日だけ。

 

レムシンビーチ

 

タイ プーケット レムシンビューポイント

レムシンビューポイントから望むレムシンビーチ。

行きたいと思いながら通りすぎてしまう場所。

カマラビーチとスリンビーチの間にあります。

 

タイ プーケット

プーケットには最早シークレットビーチはないと言われています。

ですが、シークレットビーチとまではいかなくても、静かな自然が残るビーチはまだまだあるようです。

 

本島もピピ島も、10年前とは随分変わってしまったんだとか。

ビーチにプラゴミが落ちているのを見ると悲しくなりますね。

 

大好きな海でこれからも遊びたいから

最低限のマナーと、現地の人と自然へリスペクトを忘れずに。

そして、日常の中で出来ることを少しずつ。。。